SSブログ

NWのマイルを利用してMH特典航空券を発券 [Mileage]

NWのマイルを利用して、「AFビジネス特典航空券でRAK」を狙っていたのだけど、
あまりにも夢がデカすぎた(笑)
NWだと2人分で300,000マイル必要なのだけど、
先日PeX→JTB→JALのルートが可能になったので、
陸マイルで特典航空券をGETするならば、おじゃるで狙った方がベター。
必要マイル数も250,000マイルでOKだしね。

手持ちのマイルをより有効にマイルを使うなら、やっぱり東南アジアのビジネスクラス。
NWのマイルを利用して特典航空券の発券にトライすることにしました。

狙う目的地は、REPも候補に上がったのだけど、またまたDPS
#オットから「海がないからダメ」とあえなく却下されてしまったのよね。アハハ。

現在GAとは提携中止なので、無難なところでMHをチョイス。
#MH特典航空券に限り2回乗り継がないと行けない目的地は、2回搭乗が可能

以下、覚書。

NWのマイルを利用してDPS行きMH特典航空券を発券する場合

■必要マイル数
エコノミー 20,000マイル
ビジネス 30,000マイル

■ストップオーバー
KULで往復1回のみOK

■ブラックアウト
設定なし

■予約方法
電話

■予約開始日
340日前

■キャンセル待ち
不可

■発券後の変更およびキャンセル時の手数料
USD50.00

■フライトスケジュール
*NRT-KUL
MH 89 日月火水木金土 NRT 10:30 KUL 16:40
MH 71 日火水金土    NRT 13:30 KUL 19:40
MH 81 月木         NRT 13:30 KUL 22:00 経由1

*KUL-NRT
MH 70 日月火水木金土 KUL 11:00 NRT 19:10
MH 80 日木         KUL 20:55 NRT 07:00(+1) 経由1
MH 88 月火水金土    KUL 23:30 NRT 07:40(+1)

*KUL-DPS
MH 715 日~土 KUL 09:50 DPS 12:50
MH 853 日~土 KUL 14:55 DPS 17:55

*DPS-KUL
MH 714 日~土 DPS 13:50 KUL 16:50
MH 852 日~土 DPS 18:45 KUL 21:40

バイマイルで60,000マイルに到達した翌日、早速ワールドパークスに電話。
初めに名前とワールドパークスの番号、住所を確認されました。

次に希望日の空席照会をすると、席は用意できるとのこと。
ただし帰国日のMH852便はビジネス、エコノミーともにフルブックでした。
すっかり出遅れ状態だから仕方がないし、ラウンジも利用できることだし、MH714便を予約。
往路は、午前の便だとバタバタしそうだし、KULは初めてだから、
ちょっとだけ観光するのもいいかも~で、午後のMH853便で予約しました。
ツインタワーぐらいなら行けるかしら???

最後は、空港税支払いのためにクレカの番号を伝えると手続き完了。
サーチャージは出発時空港で徴収されるそうです。一体いくらになるのやら???

翌々日、航空券が送られてきました。

フツーにポストの中入っていたので、ビックリしちゃったけどさ(笑)

来年のヴァカンスは「自腹でGAのビジネスかしら???」と覚悟していただけに、
復路のトランジットはビミョウだけど、希望の日程でMHの特典航空券がとれてラッキー♪♪♪
MHのゴールデンクラブクラスやゴールデンラウンジを体験するのも楽しみだし、
KLに1泊するのも楽しみだし、もちろん3度目のBALIも楽しみ~

それにしてもNWには一度も乗ってないのにねぇ。。。
それでもMHのビジネスクラスに乗れちゃうんだから、

恐るべし、陸マイル!!

Tags: NW 2008KL&BALI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。