SSブログ

デジカメプリント初体験♪ [Point]

旅行中に撮った写真ってみなさんどうしてますか?
ワタシの場合、ブログやサイトにUPする以外はPCの中に冬眠しているんだけど、
今回はめずらしくというか、はじめてデジカメプリントにしてみました。

もちろん、陸マイラーなワタシは、Tポイントがたまるカメラのキタムラで。
近所のきむらはA4サイズの取り扱いがなかったので、チャリで25分ほど走ったキタムラへ。
帰宅したオットに話したら、マイルのためとはいえども呆れられちゃったけどさ(笑)

いまってA4サイズでも15分ぐらいでプリントできちゃうんですねぇ。。。
ずいぶん便利な世の中になったものデス。

別の店でL版でプリントしたら、自動補正の影響でオリジナルより赤が強かったんだけど、
そうならないようにお願いしたら、こちらのイメージしているとおりの色に仕上げてくれるし、
トリミングの修正にも応じて、焼き直ししてくれたりで、結構親切でした。

支払いは、クレカでもOKなので、Tポイント&クレカのポイントをWでげっと。
・・・といってもたいしたことはないけれど、まぁチリツモってことでね。

で、カンジンな作品はというと、、、意外とちゃんとみれるものなのね
L版のものより、断然A4で焼いたものの方がよかった

PCのモニターでみるのと、プリントでみるのでは、これまた作品のイメージが違う。
やっぱりPC上のイメージとしてではなく、プリントして残すのも悪くはないと思ったのでした。
Tags: T-POINT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。