SSブログ

空飛ぶホテルA380-エコノミー&ビジネス編 [Mileage]

シンガポール航空A380スイートクラスを満喫した後は、
いずれ乗ることになるはずのエコノミークラスへGO!!

機内食のプレート。

P1010208.jpgP1010209.jpg

ブランケットやクッションが、何気にオシャレになってました。
いままでのモノがアレですけどね(笑)

早速シートに座ってみます。
シートの厚みを減らすことによって、ピッチはそれなりに改善されてますね。

P1010211.jpg

以前のモノは、シートが全部倒されると、食事の時はサスガにちょっと・・・状態でしたが、
A380のシートだとそれほど気になりません。

10.6インチのモニターで、リモコンの場所もサイドからモニターに下に移動。
クリスワールドも操作性がUPしているようでしたよ。

P1010215.jpgP1010214.jpg

USBポートがあれば、ワード・エクセル・パワーポイントの文書作成ができるらしい。
ウチは使わないと思うけど。

エコノミーでも全然悪くないよね~っていうのが率直な感想デス。

そして最後は、いつか一度は乗ってみたいビジネスクラス。

P1010217.jpg

こちらもフルフラットベッドになるそうです。

それにしても、コレがビジネスなの???って感じのゆったり感。
オットと並んで座れました。ちょっときつかったけど。。。

P1010227.jpgP1010226.jpg

それぐらいの広さをひとりで使うのだから、ゆったり~のはずです。
下手するとファーストクラスでも負けちゃうキャリアがあるのでは???
という感じなので、前回乗ったラッフルズクラスとは全然次元が違うわけでして
同じマイルで乗れるわけがないと、おもわず納得してしまった。。。

ベッドリネン、ダイニングetc...

P1010216.jpgP1010223.jpg

こちらも高級感が漂ってます~

ちなみに、ANAなどの他社マイレージには、A380ビジネスの特典枠は解放しておらず、
Kris Flyerの場合、A380のビジネス特典航空券は140,000マイル(通常の倍のマイル)
UGであれば50,000マイルほど必要だそうです。
Kris Flyerは有効期限があるし、マイルを貯めるなら、お金を貯めて乗る方が現実的かも。
どうせ?自腹でA380のビジネスに乗るなら、RTWのSTAR1かSTAR2で狙いたい!!
ついでにPCRの修行もできそう・・・・なーんてね

一度でいいから、A380のビジネスクラスに乗ってみたいわ~

おまけ。いただきもののA380グッズと欄の花。

P1010243.jpg

アンケの回答でA380ストラップ、クイズ大会?でA380バックとキャップをGET
シンガポール航空サン、どうもありがとう♪


空とぶホテルA380-スイート編にもどる。
Tags: SQ A380
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

こうちん

お土産凄いですね。いいな~
早く、他社マイレージにも解放してくれないかな。
EKとかもどんなので登場するか楽しみです。
by こうちん (2008-04-22 21:23) 

rinrin

>こうちんさん
各航空会社がA380を導入するまではビミョーそう(涙)
by rinrin (2008-04-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。