SSブログ

インドネシア語技能検定試験。 [Bahasa Indonesia]

毎年バリに通っていると、だんだんディープな滞在になっているような気がします。
インドネシア語、、、ぜんぜんしゃべれないのにね(笑)
今回ガイドブックに書いてないワルンに突撃したら、言葉がわからず。。。
そんなこんなで心を入れ替え、インドネシア語の勉強をしようかと。
せっかく勉強するなら目標があった方が、やる気の度合いが。。。

・・・ってなわけで、もちろん一番下のレベルなんだけど、来年の1月に

インドネシア語技能検定試験 E級

を受験します☆

ちなみに、オフィシャルサイトによるとE級のレベルは、、、

辞書が使え、簡単で短い文を使った看板、手紙などの初歩的なインドネシア語を理解し書くことができます。また、簡単で短い質問、依頼、誘いなどの内容を理解でき、簡単な挨拶、自己紹介、意思表示ができます。

初歩的なインドネシア語を理解し、使用できる。
読む:辞書が使え、看板、手紙などの初歩的な文章を理解することができる。
書く:簡単で短い文を使った手紙、メール、日記などを書くことができる。
聞く:簡単で短い質問、依頼、誘いの内容を理解することができる。
話す:簡単な挨拶、自己紹介、意思表示ができる。

1次試験
筆記試験  40分
リスニング 10分

2次試験 なし


試験まで4ヶ月ちょっとしかないけど、ボチボチ勉強するつもり。

第38回 インドネシア語技能検定試験

試験日
2011年1月16日(日)

願書提出方法 受付期間
取扱店・協会窓口
2010年10月1日(金)~11月5日(金)
*協会窓口は2010年11月5日(金)18時30分受付終了。

郵送
2010年10月1日(金)~11月8日(月)
*2010年11月8日(月)消印有効。

インターネット
2010年10月1日(金)~11月8日(月)日本時間15時00分
*2010年11月8日(月)日本時間15時00分受付終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。